水辺の倉庫の掲示板

17211
雑談・質問・要望など、お気軽に書き込んでくださいませ。
ただし、ネタバレには留意していただけるとありがたいです。

ABB)雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2012/12/18 (Tue) 01:23:04

ネタバレ込みの話題はこちらで。

Re: 雑談(ネタバレOK) - ななし

2012/12/30 (Sun) 15:33:45

完全クリアさせていただきました
面白かったです ありがとうございました

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2012/12/30 (Sun) 18:25:36

大変な時間を費やしていただいて
ありがとうございます。

今後の参考までに、
結局わからなかったモノや
「こうだったら良かったのに…」「なんでそうなった?」
というところはなかったでしょうか。

気張らずに軽い気持ちで良いので、お答え頂けたら幸いです。

Re: 雑談(ネタバレOK) - 貫通靴

2012/12/30 (Sun) 19:58:35

貫通窟に持ち込む初期料理は、入り口のスタッフが作っているのでしょうか。それともファーナ達が作っているのでしょうか。
前者なら、たまに「腐った残飯」が用意されているのはどういう了見なのでしょう。
「これでも食ってろやメスブタが」
的な意図なのでしょうか。そういうプレイなのでしょうか。

プレイで思い出したのですが、料理を持ってなくても某液体を避ける為にラップを消費するのはどういうことなのでしょう。
常識的にいったら、全身をラップでグルグル巻きにしているとしか考えられません。やはりそういうプレイなのでしょうか。
考えれば考えるほど、貫通窟の関係者が変態にしか見えなくなるから不思議です。

というような事を考えていたら、バグを発見しました。Ver1,07貫通窟において、初期料理所持数に投資した分が反映されておりません。
「テメーに食わせる料理は無ェ!」
みたいなプレ(ry

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2012/12/30 (Sun) 20:50:57

特にキッチンもないですし、
貫通窟の中の宝箱に入っていたりする上に冷めたりもしないので、
多分自動的に沸いてくるんじゃないでしょうかね。
武器やアイテムまで生成できるダンジョンですから、不思議ではないです!

アイテム自体は直接手に持たずに、
ゲートの力を利用して亜空間に保管しているので(木材の詳細より)
そのゲートをラップで守ってるんじゃないですかね。
腐敗液を喰らってそのままにしておくと気持ち悪いので
使い捨てちゃうんです、多分。

料理所持数への投資はバグってますね。ありがとうございます。
直しておきました。V1.08までお待ちを。

Re: 雑談(ネタバレOK) - ななし

2012/12/30 (Sun) 22:37:45

貫通窟で初めてグレイザーを入手したんですが表世界では結局どこで入手できるかわかりませんでした。


以下すこし愚痴的な要素がありますので耐性がない方は見ない事をオススメします。






妖精の森のクイズで最終問題解けたらもうこれ以上ないよ的なアナウンスなりオマケなりがあったほうが良いと思いました。
城内二階が前王復活後?からセーブできなくなったのに疑問に思いました。
術経験地の入手法則ですが消費MPが多いほど稼げるという趣旨をスローストリームのコメントで知ったのですがこれは術カスタムなどに一文でも記載されてたほうがよかったと思いました。
後、どうでもいいですけどレリック概要で貫通窟の必須メンバーがなしになってますが実質ファーナ必須ですよね。
それとおそらく1.06からラーヴの家地下から潜ろうとすると一瞬だけ例の画面が移り下のエラーがでました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3790730.jpg
他の方は大丈夫?なようなので放っといて大丈夫ですが。

なんでそうなった的なのはちょっとストーリーから間が空いてしまったので覚えてないですが大きな疑問はなかったと思います。

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2012/12/31 (Mon) 14:48:48

グレイザー
→貫通窟を除くレリックには各1つずつ防具も置いてあります。
 グレイザーは氷原ですね。
 わかりにくすぎたかもしれません。

 …そしてもう一つの問題が、最強の装備は、
 入手済みじゃないと貫通窟で手に入らないようにしたはずが…
 武器はそうなっているのですが、防具の設定が抜けていたりして。
 こんなところでわかるとは…。

妖精の森
→台詞だけ追加しました。

城内2F
→おや…?そもそも元々セーブできないような…?
 むしろセーブできるようにしておきます。

術経験値
→「術カスタム」の説明文に追加しました。

貫通窟
→表記どうしようか迷ったまま、忘れてましたね…。
 ファーナにしました。

エラー落ち
→今度こそ直った、かな…?あんまり自信ないですが…。


以上、V1.08で反映されます。
色々なご指摘ありがとうございます。

Re: 雑談(ネタバレOK) - ななし

2012/12/31 (Mon) 21:38:03

グレイザー氷原を探してみたのですがみつかりません。
どこにあるか教えていただけるでしょうか

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2013/01/01 (Tue) 02:10:15

氷原の、文字っぽいのが並んでいるのがヒントです。
一応文章になっているので(怪しい英語ですが)
その通りに動いてみてください。

Re: 雑談(ネタバレOK) - ななし

2013/01/01 (Tue) 11:39:46

取れました。文字はわかってたのですがこれはわからなかったです。結局取れた後もLYの意味がわかりませんでした。
取った後魔方陣でもどると動作が変になりますね

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2013/01/01 (Tue) 12:35:58

LYは上の行の単語の続きです。

動きが変なのは直しました。すみません。
このバージョンでは一度入りなおせば直ります…。

Re: 雑談(ネタバレOK) - y

2013/02/27 (Wed) 23:19:15

やっと完全クリアしました

やったーーーーー

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2013/02/28 (Thu) 02:12:00

おー!超長期間に渡ってプレイしていただいてありがとうございます!

長いゲームですので、完全クリアは1人でれば奇跡と思っていましたが、
結構いらっしゃいますね…ほろり。
メールで報告を受けた方の中に、周回プレイを8周したという凄まじい猛者さんもいらっしゃったので、
おそらく完全クリアは3人目です!
おめでとう?ございます!w

Re: 雑談(ネタバレOK) - b

2013/03/10 (Sun) 18:19:48

やり残しがあるのは分かってるけれど探すのも面倒だったので、
貫通窟に潜ってみました。投資は取り敢えず仲間に。
 初回→10階にも辿りつけず
 二回目→17階で死亡
 三回目→20階辺りから逃げっぱなし、27階で死亡
先は長そうです。

Re: 雑談(ネタバレOK) - b

2013/03/10 (Sun) 20:33:28

20階データから再開したら何だかんだで30階ボス倒すまでいけてしまいました。
ここで一区切りとは何とも不思議のダンジョンらしいですね。
……報酬は無いですか……

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2013/03/11 (Mon) 21:11:34

充分な知識と運があれば投資なしでもクリア可能ではありますが、
基本的には、少しずつ星辰の証を集めて投資し、
準備を整えてはじめて踏破できるように設計してます。
ですので、いきなりクリアを目指すとかなりの難易度のはずです。
報酬はその時点ではなく、最下層にありますので、頑張ってください!

Re: 雑談(ネタバレOK) - b

2013/03/11 (Mon) 23:39:09

最下層ですか……地道に頑張ってみます。

時に、エントランスで仲間を選択するときに装備だけ剥いで持っていく
という、どこぞの国民的RPG・3作目みたいなことが出来るのですが、
これは仕様と言うことで宜しいのでしょうか?

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2013/03/13 (Wed) 01:11:51

>bさん
これは気付いてはいたのですが、
1.防ぐ良い手がなかった
2.一人一度しか剥ぐことはできず、大した金額にはならなかった
というわけで、仕様…というよりは容認事項という感じですね。

Re: 雑談(ネタバレOK) - b

2013/03/13 (Wed) 08:16:26

エントランスでの装備変更禁止でもすれば良いんじゃないかなー?
とか思ってましたが、容認ですね。了解です。

Re: 雑談(ネタバレOK) - ミスティ

2013/03/13 (Wed) 21:40:55

それだと入る前の事前準備ができなくなってしまいますからねー。
まぁ、小ネタ程度に使ってやってください。

南の豪邸で詰みそうです… - カルカンソース

2017/08/03 (Thu) 18:26:13

とても楽しくゲームさせて頂いておりましたが、
南の豪邸のアクション部門で詰んでしまいました…。
折角、救済措置を作って下さってるのに、最低難易度にしても奥に進むことができません。
2Fへの階段にあと1マス、行きつく事ができません。
ちゃんとクリアされている人もいるのですから、
自分が並はずれてトロいからだと思います。
トロさに対して、もうこれ以上の救済はあり得ないかもしれませんが…
折角ここまで楽しんでプレイしてきたので、
できれば諦めたくありません。
もしまだ何かしらのヒントが頂けるようであれば、教えて欲しいです。
宜しくお願いします…。


追伸です - カルカンソース

2017/08/03 (Thu) 22:17:24

すみません、追伸します。
上の書き込みをした後、何度も挑戦して千載一遇のタイミングを得て階段まで行きつきました。
が、次のレーザーの間で失敗し…
…屋敷の外まで戻されました。
心が折れました(涙)
こんなところで諦めなくてはならないなんて、残念でなりません。
せめて。
せめて、途中でもセーブ可能にして欲しいです!
もしくは、アイテム諦めるから超超簡単、という難易度も用意して頂けるとか…。
(この場合も途中セーブは欲しいですが)
もし1.1にバージョンアップされる事があったら、
是非とも考慮して頂ければと思います。
その時は、またチャレンジさせて頂きたいと思います。

Re: ABB)雑談(ネタバレOK) - TK

2018/07/01 (Sun) 10:38:24

ピラミッドの右下の部屋のヒント?の意味が分かりません。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.